All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'01.03 (Thu)

引きこもり 3日目

今日で引きこもりも3日目です そろそろ限界かな

さて私のお正月の楽しみは箱根駅伝を見ることです。

84回目の今年は波乱づくめの大会となりました 選手の人達には申し訳ないですが、何にもなく無事終わるより 波乱がある方が感動もひとしおです。

今回は往路でいきなり去年の覇者順天堂大が棄権・・・続いて復路で大東文化大 そして10区で優勝候補の東海大がまさかの棄権・・・10区ってアンカーなんですよ。 もう最後のランナーのわけです・・・

苦渋の決断をした監督の無念さは如何ほどだろうかとか、 選手のショックはどんなんだろうかとか・・・それまで死にものぐるいでたすきをつないできた仲間達の悔しさはどこにぶつけるんだろうかとか、 お母さんはどんな気持ちで観てるんだろうかとか・・・
色々考えさせられます

多分そういう世界に生きてる人達って覚悟ができてるんだろうなと思います。 そうじゃないどあんな過酷な事できないですよね。

優勝したのは最強の駒沢大なんですが 大八木監督の言葉がまたいいんですよ。 車で並走して選手に怒鳴るんですが、

「男だろ!!行くしかないだろ!!」

監督が大きな声で怒鳴って フラフラになった選手が必死にそれに応えようとするんですね。

こういう言葉がまだ生きてる世界で生きてる人達がいるんですね。

カッコいい思わずしびれちゃいました

すっかり帰宅部に落ちぶれた息子に聞かせてやりたかったです。

明日からやっと仕事ですうれしいっす

やりたいこと、 やらなきゃいけないことが山程あります

今年も頑張りますから応援ヨロシクお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/92-cf8010c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |