All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.23 (Mon)

ミスマッチなピンクッション?

IMG_4196.jpg


尾道から帰ってきて、最初に作ったのがこれです。
以前あったのは、尾道でお客様にプレゼントしちゃったので、すぐその場で新しいのを作り始めました。

といってもその時は材料がはぎれしかなく、綿もなかったので正体不明の萬さんからもらった着物の裏地をきざんで詰めて、ソーイングケースの中になぜかあったこのちっちゃな招き猫をトッピングして作りました。

IMG_4199.jpg


となりにいた先生が「なんで猫なの?あってないじゃない」と言ってました。

「このミスマッチなところがいいんですよ、猫の街尾道だし。」

多治見に戻ってから、きれいに作り直しました。
中の詰め物もきもののはぎれじゃなくて綿です、もちろん。

特に猫好きってわけじゃないけど、この小さな陶器の招き猫はなんかひかれます。
おかしいですか?
このミスマッチなかわいらしさ、わかんないかな~。


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ











関連記事
15:25  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/921-d2d81607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |