All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'07.28 (Sat)

多治見、3日連続1位になるか!?

IMG_4240.jpg


連日猛暑日が続いていますが、皆さん体調などくずされていませんか?
私は多治見に住んで20年。
すっかりこの暑さに慣れてしまいました。

それどころかこの季節になると、日本一になったかどうかが結構気になります。
めちゃめちゃ暑かったのに、熊谷や館林に1位をもっていかれると、なんか不満が残ります。

こういう多治見人って案外多いと思いますよ。
この心理はなんなんでしょうね。
めちゃめちゃ暑かったのに、1位じゃないとなんか報われないような。
かと言って、1位になったからと言って何も手にするわけでなく、せいぜいうながっぱのうちわぐらいでしょう。

聞くところによると、なんでも記録を更新したら経済効果があるそうです。
私は単純に、何事も1位ってのが好きで。
だって何でも1位とるのって大変じゃないですか。
どうせ暑くて苦しむなら、1位になってすっきりしようぜみたいな。

さて昨日おとといと2日連続1位とりましたが、今日あたりはどうでしょうね?
だんだん暑さが東の方に移動しているらしいですから、今日あたりは熊谷か舘林かも。

そんな暑苦しい多治見ですが、涼しげな生地が入荷しました。
最近の私のブームは、グレーのような気がします。
さすがにピンクは卒業かも。


IMG_4237.jpg


このポチポチのついた先染め3種は特にお気に入りです。
制作意欲がわく3種です。
どこに使おうかなっと、なでなでしていま~す。

尾道から帰ってからろくなものを作っていません。
そろそろ始動しなければいけないんですが、最近やっと動きの出てきたfacebookにはまっていまして、気が付けば1日の大半をPCの前にいたやんか~なんてこともあります。

皆さん、facebookの方もよろしくお願いいたします。
こちらです。
では

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ








関連記事

タグ : 多治見 うながっぱ facebook

15:00  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/924-445dd1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |