All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.08 (Wed)

ハウスのバッグからスマホまで♪

IMG_4274.jpg


ハウスのバッグをぼちぼち作っています。
底と、表側(裏側?)に付ける、ひとまわり小さなハウスのパターンを作りました。


IMG_4275.jpg


出来上がり13.5センチの小さめのハウス
テキストなしで製図したので、何回か間違えたり、縫い代の倒し方間違えたりと、けっこう時間かかりました。
これも小さなポケットになる予定です。

IMG_4276.jpg


さて、スマホに換えてからちょうど1週間がたちました。
最初は「なんやこれ!」というほどとまどいましたが、なんとなく色々とわかってきました。
と言っても、スマホで出来ることのほんの一部だとは思いますが・・・。

要するに、スマホは小さなパソコンだと言うことです。
私のは手のひらサイズなんで、どうしてもケータイと思いがちですが、ケータイ機能もあるパソコンだと思った方が正解ですね。

この1週間は文字入力に苦労してます。
今まで通りかた手で持って親指1本で入力もできるのですが、どうしても親指の付け根がキーにあたって、間違って入力してしまいます。

それで「タッピングの神様」という練習用のアプリをさっそく入れて毎日練習に励んでいます。
やっとレベル7まできました。
でもまだまだイラつきますね。

とにかくシンプルに、それでいてしっかりカスタマイズだけはしたいと思い、さっそくホームをいじってみました。
ちょっとみにくいですが、今の私のホームはあのミニミニヨーヨーです。


IMG_4278.jpg


使わないアイコンがごちゃごちゃ並んでいるのは、わかりにくいのでとりあえずよく使い、最優先でマスターしないといけないアプリのアイコンをホームに移動しました。
なんでもこのアイコンもカスタマイズできるそう。
ちょっと試してみようと思います。

カレンダー大きすぎて邪魔かな。
お父さんも嫌いじゃないけど、別にここに出てきてもらわなくてもいいし。

とにかく画面がとてもきれいです。
作品がうっとりするほどきれいに映ります。
PCよりずっときれいです。

だんだんおもしろくなってきました。
色々ためして遊んでみようと思います。
名古屋教室のYさん、これかわいいしおすすめですよ。


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ









関連記事

タグ : スマホ ハウス

15:59  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/932-0932557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |