All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'08.17 (Fri)

「ハウスのバッグ」完成♪

IMG_4314.jpg


「ハウスのバッグ」が完成しました。

今回は手芸普及協会のテキストのカリキュラム作品として、いくつかの課題を織り込んでの制作でした。


まず、楕円底であること。
楕円底は、長方形の底を別仕立てで付けるよりずっとやりやすいですよ。


IMG_4315.jpg



見返しを中袋につけること。
見返しを付けると、高級感がでてなかなかいいですね。
中袋にはポケットも付けました。


IMG_4320.jpg


最後にキルト芯を使った持ち手を使う。


IMG_4297.jpg



パターンは何でもいいんですが、今回はとりあえずハウスにしました。
パターンのところは両方ともポケットにして、ファスナーも付けておきました。


IMG_4318.jpg



こういう課題を意識した作品づくりは、なかなか楽しいです。
次もちょっとがんばってやってみようかな。


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ









関連記事
13:17  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/936-e2afcacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |