All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.30 (Thu)

ボータイからホワイトボードまで♪

IMG_4366.jpg


せっせと縫う予定だったんですが、なんだかんだと忙しくまだこんなけしか縫えていません。


IMG_4367.jpg


でもはぎれでつないでいくスクラップキルトは、やっぱり楽しいです。
古い断ちくずが甦っていくさまが、なんとも嬉しいです。

ボータイはこういうつなぎ方が一般的ですが、


IMG_4368.jpg


今回はテキスト通りこちらにしてみます。
あまり小さな物だと、そのよさがでてこないかもしれませんが、バッグ程度の大きさならなんとか表現できるかも。


IMG_4365.jpg



さて、9月からの新しいクラスに備えて断捨離から始まって、いろいろ準備に追われています。
今日はホワイトボードがお店に届きました。

想像していたよりかなり大きい

でも頑張って自分一人で組み立てました。
というのも、組み立てとごみの処理を依頼すると、それだけで2000円ほど取られるからです。

といっても、去年の私では絶対一人では組めませんでしたね。
なんせ、〇〇肩真っただ中でしたから、この130㎝幅のボードを両腕を広げて持ち上げることなんて、全く出来ませんでした。

なんでも一人で出来ることの喜びに浸りながら、一発で決めようと間違えないように慎重に組み立てたはずなんですが、やっぱり1か所間違えてまいやり直しました。
説明書に間違えないようにと書いてあるので、絶対間違えないように何度も確認して組み立てたのにしっかり間違えてる不思議

でもなんとか出来ました。
以前はホワイトボードは使っていなかったんですが、製図に力を入れて厳しい本科にしていきたいのでちょっと挑戦してみました。
広小路教室の皆さん、これから長丁場になりますが頑張って付いてきて下さいね。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ











関連記事
14:29  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/939-e64b0e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |