All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.03 (Mon)

今日から新しいクラスが始まりました♪

IMG_4382.jpg


今日から多治見のお店で新しく、手芸普及協会の本科クラスが始まりました。
こちらの教室は、定員4名のこじんまりとしたクラスです。

IMG_4383.jpg


最近午前のクラスがなかったので、遅刻しないようにとちょっと緊張しました。
生徒さんの中には「多治見時間の福ちゃん」がいて、彼女も遅刻しないように久々に緊張を味わったそう。

多治見時間ってご存知ですか?
例えば10時から教室が始まる場合は、10時に家を出ればいいやというのが多治見時間です。
で、福ちゃんはもう一つの多治見教室にも通ってみえるんですが、そこではだいたい多治見時間で出てこられるんですね。

福ちゃん、今日は頑張って出てこられましたね。
最初だけでなくずっと続くといいですね。


IMG_4385.jpg


本科の最初はエイトポイントスターで始まります。
ベテランの方も中にはいらっしゃいますが、ここではまた初心に帰って一から学んでいきます。


IMG_4384.jpg


さて、福ちゃんが差し入れをみんなに配ってくれました。
長野の栗ようかんです。
これ、一口サイズで食べやすくお味もなかなかおいしかったです。
福ちゃん、どうもありがとうございます。
一年から1年半ほどかかりますが、気長に頑張っていきましょう。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ












関連記事
13:33  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/940-8f4e3cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |