All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.05 (Wed)

「ボータイのバッグ」なかなか進みませんが…♪

IMG_4388.jpg


教室のない日は、せっせとつないでいます。
でもこれ、両面ピースワークなんでなかなか進みません。


IMG_4389.jpg



このつなぎ方のボータイは初めてなんですが、なかなかいいですね。
配色も今のところすごく気に入っています。

今回は、ボータイの土台に一番淡い色・配色の部分には茶系の中間色・結び目の部分には一番濃い色をもってきて、きりっと閉めると言う感じにしました。


IMG_4390.jpg



こんなふうにはぎれの山を目の前にドカット置いて、先に適当に切っておいて進めていくのが私流です。
隣同士、斜め同士に同じ生地がこないようにするのが今回のルール。
あとはもう何も考えずに、ひたすらつないでいきます。

かなり小ぶりのバッグになりそうです。
ちょこっとそこまで出かけるにはちょうどいいでしょう。


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ











関連記事

タグ : ボータイ バッグ

14:13  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/941-96fef7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |