All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

ピースワーク終了♪

IMG_4397.jpg


日曜日は、なるべく休んで家のかたづけをしようと思っているのですが、明日から本科の第2グループが始まり、お店の片付けもしないといけないので、今日は出勤しています。

本科は結局第3グループまで編成されました。
きっとグループによって色の感じとか作品の雰囲気が変わってくるんだろうと思うと、なんかとっても楽しみです。

さてボータイバッグはついに量目ピースワークが終わりました。
なかなかの配色で、すごく気に入ってます。
配色が自分の中で納得できると、縫うのが楽しくなってくるから不思議です。
ということは、やっぱり好きな色でやることが一番なんだな~って思います。
ただ新しい自分を発見する意味で、自分からは積極的には選ばない色に挑戦するのもありかなとも思いますが。


IMG_4398.jpg


底の部分をテキストと少し変えたため、側面を3㎝たさないといけません。
今回は、ボータイの結び目の生地できりっとしめることにしました。
ただここにさらに1㎝幅のパイピングがつくのでどうなるかちょっと不安でもあるんですが・・・

底は別仕立てで行こうと思います。
別仕立ての方がバッグがしっかり仕上がるので好きです。
キルティングも広げなくて狭いスペースで出来るんで、私とっては何かと都合がいい。
ということは底はミシンでキルティングしてもいいかな。

いよいよ後半戦に突入します。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ










関連記事

タグ : ボータイ バッグ ピースワーク キルティング

15:41  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/942-d1203991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
