All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

秋色の「ボータイのバッグ」完成!♪

ボータイのバッグ (12)


日本手芸普及協会本科のカリキュラムのバッグが完成しました。
こちらはサンプルなんで、私が所有しているゴミのようにたまったはぎれの山から、ごそごそ引っ張り出してピースワークして仕上げました。
これぞはぎれ処分のパッチワークです。
が、大して減ってはいません。

でも配色はとても気にっています。
最近どうしても薄くなりすぎだったのが、ようやく歯止めがききました。
やっぱりこのあたりの色が、一番いいのでは。


ボータイのバッグ (5)


課題の底もうまく付きました。
まちが広いので、こぶりではありますがけっこう入るので実用的なバッグです。


ボータイのバッグ (6)


まちが広いということは、口のあきが大きいということでふたのようなものを作ってマグネットを縫い付け一工夫。
最初市販のものをと思って用意したのですが、このバッグ持ち手が豪華なんでふたつ市販の物を付けると重くなったので手づくりにして、持ち手を主役にしました。

持ち手を市販の物をつけるというのも課題なんで、色々さがしたり試したりしましたが、このコードを編み込んだ持ち手がすごく気に入りこれに決定。
持つところが太くて握った感じが手になじんでなかなかいいです。

さてこのバッグ、好評なんでキット化すると思います。
ただ生地は変わります。
イメージは変えないようになるべく同じ生地を入れますが、ないものは他の生地にかわります。
なんだかこれからの季節持ちたい、秋色のバッグになりました。


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ










関連記事

タグ : ボータイ バッグ 秋色

11:49  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/944-20400d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
