All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.19 (Wed)

香港のKarrieから「月餅」が届いた!♪

IMG_4454.jpg


荷物の配達があったので何だろうと受け取ってみてみると・・・

なんと!香港のお客様からこんなりっぱな「月餅」ではありませんか!
Karrieです。
香港のKarrieがわざわざ届けてくれたのです。


IMG_4455.jpg


うさぎの絵が描かれたレトロな赤い缶をあけると、中に大きな「月餅」が入っています。
「月餅」というのは、中国の9月30日の中秋節をお祝いする時の伝統的なお菓子だそうです。
丁寧に、日本語と英語で説明のお手紙も添えられていました。


IMG_4456.jpg



中をあけると、「美心月餅」の4文字が焼かれています。
なんておいしそうなつやだこと!


IMG_4458.jpg


本場「月餅」はこの厚さです。
3~4センチはありますね。

とても一口では食べきれないので、たまたまあったおはしで切っていただきました。
なんともおいしい味です。
なんかごまの香りがきいていて、たまごとかぼちゃをミックスしたような色と味の超ビッグな「月餅」でした。
お手紙によると、香港で有名なケーキ屋さんのものだそうです。

Karrie!ホントにありがとう。
毎日楽しみにいただきますね。
そしてこの中国らしい缶カンも大切にとっておきますね。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ











関連記事
14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/945-57977e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |