All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.11 (Thu)

ハンドかミシンか、葛藤!

IMG_4528.jpg


いよいよキルティングという段階で、初めてかなり悩みました。
よく見るとこのピースワークしたもの、一筆書きのようにいっきにミシンキルティングできるんですね。

でもここまでの仕上がり状態がすごく良く、ミシンキルティングした時のあの別物になってしまう感じがすごくおしくて、何度も何度もミシンで縫ったり手で縫ったりしてかなり悩みました。



IMG_4529.jpg


そうです。
ミシンですると別物になってしまうのです。


でもやっぱり速さには勝てません。
いつも時間との闘いです。


IMG_4531.jpg


結局ミシンキルティングをすることにしました。
こんな感じです。
なるべくピースワークのきわぎりぎりを縫って、ミシンの目が見えないようにしました。

でもさすがに速いです。
手でやっていたらおそらく5日間ぐらいはかかっていたような気がします。
それが1日で出来るんですから、やっぱりミシンって急いでる時は力強い味方ですね。


IMG_4533.jpg


口布が付きました。
こういうところをミシンでするのはすごく好きなんです。
仕上げはミシン派。
キルティングはハンド派かな。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ











関連記事

タグ : ミシン キルティング

14:56  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/948-3a4cdf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |