All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.12 (Mon)

思わず興奮!超レトロホテル

IMG_4679.jpg



本日、無事札幌入りしました。
今年2度目の札幌です。
着いてみると札幌は思いがけず暖かく、フェイクファーのコート着てるのは私ぐらいで暑いわ恥ずかしいわでした。

大丸の写真です。
いつもはおむかえにあるホテルから雪景色の大丸ですが、今年はまだ雪がありません。
なんか不思議な感じです。

そして今年はホテルを変えました。
2箇所に泊まるのですが、まず楽しみにしていた「モントレー札幌」。


132685_337751449657365_1404580782_o.jpg


地図を片手にさがしました。
私はひどい方向音痴で、夜なんか特にひどいので心配だったんだけどなんと一発でみつけました。

でも入り口がわからない。


IMG_4681.jpg


それもそのはず。
正面の入り口がこんなに小さい!


IMG_4680.jpg


で、扉を開けると・・・

おお!なんだこれは!


IMG_4690.jpg


こちらフロント前です。
うわさには聞いてましたが、要するにここはこういう超レトロなホテルだったんですね。
どんどん興奮してきました。
私、こういうのに弱いんです。

しかもしかもシングルなのにツインで用意してくれてました!
ありがたい!

ではお部屋を紹介します。


IMG_4672.jpg



まずいつもの順番どおりバスルームから。
広いです。
レトロです。
言うことなしです。


IMG_4673.jpg


で、ベッドまわりです。
これまた超広いです。
置いてある家具が、いつものホテルのような無機質で冷たい感じじゃなくて、高級品じゃないけど古くて暖かくて、なんかホテルって感じがしません。


IMG_4692.jpg


これ、エレベーターです。
さすがに手で開けるやつじゃないけどそれに似た感じのつくりです。


IMG_4682.jpg


そして中庭。
このホテル全館吹き抜けになっていて、真ん中にテラスのような庭があるんですね。

IMG_4687.jpg


廊下に飾られているプチ調度品の数々。


IMG_4689.jpg


そしてらせん階段。

とまあなんともおもしろいホテルです。
すっかり気入りました。
そして明日の朝食は15名限定。
いつもここは15名限定だそうです。
もちろん申し込みました。
楽しみです。

でもこのホテルに泊まれるのは今日だけ。
明日からはみんなと一緒のしょうもないビジネスホテルです。
今日はこの部屋を満喫します。
今からゲームします。
ではみなさんおやすみなさい!

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ








関連記事

タグ : 札幌 モントレー札幌

22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/958-92d6824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |