All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.13 (Tue)

薄汚い格好で明日は立ちます(怒)

IMG_4712.jpg


さて、今日は搬入の日なんですが、昨日から札幌入りしている私は、雪のない札幌が初めてなんで午前中近くを散策することにしました。

おっとその前に、モントレー札幌の朝食を紹介します。

宿泊者だけのしかも15名限定と聞いたので、今回は贅沢はするまいとかたく決心していたにもかかわらず、あっさり申し込んでしまった朝食。
どんなにすごいのかな~と行ってみると、


IMG_4697.jpg


まず会場の広さと豪華さにびっくり。
でもいっぱい人がいる!
15名って何?

結局よくわからなかったんですが、まあおいしくいただきましたよ。
メニューはいつも泊まっているグレイスリーとそんなにかわらないかな。
中○人がいないだけゆっくりいただけてよかったです。


IMG_4699.jpg


昨日の続きの写真です。
中庭とフロントを2階から撮ったもの。
きれいでしょ。


IMG_4703.jpg



そしてチェックアウトして外から改めて撮りました。
これがモントレー札幌。

このあといったん今日から泊まる北大前の東横インに荷物を預けに行きました。
晴天の札幌。
あいかわらず朝から暖かいでした。
そこから散策が始まります。

IMG_4704.jpg


まず行ってみたかった狸小路の商店街。
昭和みつけにと胸をわくわくさせながら歩いて行ったんですが、歩けども歩けども到着しません。
北大から狸まで遠いですよね~。
でもホテルの人が近いし散策にはちょうどいいですよって言われたんで、頑張ってあるいたんですがほとんどすすきのですよね。

まあレトロっていうか、特になにもないただの古い商店街でした。
ちょっと期待はずれ。

それよりもう足がかなり疲れてきていたので商店街引き返す元気もなく、大通り公園通って大丸に向うことにしました。

IMG_4707.jpg


大通公園の銀杏並木の紅葉がとてもきれいでした。
今北海道は紅葉真っ盛りなのかな。
やっぱり早いよね。


IMG_4710.jpg


で道庁旧日本庁舎(赤レンガ)です。
ここは初めて札幌に来たときに中まで入って写真撮りました。
きれいな建物です。

で、この後大丸入りしていつもどおりの搬入を無事終えました。
12時からスタートして18時には大丸でましたから、まったくいつもどおりのベストな搬入でした。

ここまで全く順調に予定通り進んでいったのに、ホテル帰ってから問題が起きました。
商品とは別に送った私物の荷物が、まだ届いてないのです!

たのみますよ~佐川さん!

13日必着で出したのに間に合ってない!
大切な着替えが入っているのです。
それがないと私、下着の替えもないし洋服の替えもない!
大切な初日を、搬入と同じ服で過ごさないといけないのです。(下着も・・・)
モチベーションさがります。

頭にきて即佐川に電話しました。
この怒り、なんとかはらさないと気がすみません。

「夜中になっても早朝でも、ホテルだから届けて!」

「やれる限りのことはいたしますが、今のところ可能性は低いです」

明日は初日だというのに汚い格好で売り場に立たないといけません。
皆さん、そんな汚い宮地に会いに来て下さいね。


ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ











関連記事
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/959-d2a513ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |