All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.18 (Sun)

今年も「とっぴー」に行ったよ♪

IMG_4742.jpg


5日目の今日、札幌はあいにくのお天気で、朝から強風と雨でした。
雪に慣れている札幌の人達も、雪の降り始めには警戒されるそうで、お客様の数が朝からさっぱりでした。
通常なら一番にぎわう午前中も、まるで閉店間際のような閑散とした雰囲気で非常にやばい予感が。

残念ながらその予感も的中。
1日を通して全く盛り上がることもなく、私も大変しんどい1日でした。
でもそんな中、新しいお客様との出会いもあり、有意義なこともありました。
「来年又来るから、どんな新作が出来ているか楽しみにしています」と言っていただきました。
私は単純ですから、そんなお言葉をいただくと「よ~しがんばるで~」と思います。

暇なおかげで内職もはかどりました。
また近いうちにボータイのバッグの3個目が完成するでしょう。

ま、長くやっているといろんなことがあります。
どんな時も落胆せず、マイペースでこつこつ進むことです。

さて、3日連続コンビニのおでんで晩御飯をすませてきましたが、今日は先日ご紹介しました「アンティーク ファブリック ピンクス」さんがおすしを食べたいと言っていたので、正体不明の蔓さんと3人で毎年行ってる「とっぴー」に行ってきました。


IMG_4745.jpg


若いピンクスさんが手際よくタッチパネルで注文を入れてくれます。


IMG_4748.jpg


遠慮とか気兼ねなく食べたいものを食べたいだけ食べれるように、私達は食べた分だけそれぞれが払います。
私は6皿食べました。
今年もかにの味噌汁が売り切れだったのは残念です。

早いもので明日はいよいよ最終日。
もう一分張りで最低予算達成です。
是非達成したいので、札幌の皆様のご来店心からお待ちいたしております。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ








関連記事
22:56  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/964-67dbe7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |