All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.23 (Fri)

時には暗く♪

IMG_4775.jpg


1週間も店を閉めて出稼ぎに出ていると、戻ってみたらもう細かい仕事が山積みで大変です。
郵便やFAX、預かってもらっていた荷物の確認に通販の発送と、息つく暇もなく祭日出勤で仕事をこなしています。

皆さん、いつもご迷惑をおかけしてすみません。
そしてありがとうございます。



mini.jpg


さてそんな中預かってもらっていた荷物の中に新しい生地があり、ながめながらちょっといやされています。


センテナリーミニ


斎藤謠子先生のプリントの新作が続々入荷しています。
いくつかピックアップしてみました。


センテナリーミニ (11)


今回は私好みの使いやすいものが多いです。

毎度頭を悩ませるのは撮影です。
なかなか同じ色がでません。
デジカメで撮影したものを、直接WEBにアップするのだけは絶対厳禁ですが、それにしてもホントに撮影は難しい。

でも今日はあらたな発見がありました。
自然光をどう取り入れるかが写真撮影のすべてだと思いますが、いつも暗いので必ず明るく修正していました。
そう、アホの一つ覚えのようにです。


mini2.jpg


でも今日いろいろ試して遊んでみた時、必ずしもそうではなく少し暗くするといい場合もあることに気づきました。
デジカメの液晶画面はなんせすごく明るく見えます。
一番正しいのは、カメラのレンズでもなく液晶画面でもなく、自分の眼なのです。
それをしっかり脳に記憶させ、忠実に再現するのです。

だから一概に暗いから明るくするばかりではなく、時には暗く濃くすることも必要なのです。

今回のプリント、かなり実物に近づいて編集出来たと思うのですがいかがでしょうか。
この画像編集、難しいけど私は大好きなんです。

新作プリントショッピングサイトにアップしてみましたから、どうぞご覧くださいね。
こちらです。

ランキングに参加しています。

本日も愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ







関連記事
14:15  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/966-b9782996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |