All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.03 (Mon)

講習会の準備中♪

IMG_4843.jpg


突然ですが名古屋の大塚屋さんで、単発の講習会を開くことになりました。
作品を何にしようかとおれこれ悩んだんですが、前からやりたかったちりめん小物をアレンジしたもので、お正月用のしめ縄リースに挑戦することに。

まだ材料がそろっていなくて、講習会の日も迫ってきているというのに作品も完成していない状態ですが。


IMG_4844.jpg


これは竹です。
竹のつもりです。


IMG_4845.jpg


こちらは松。
これはなんとなくわかるでしょう。


IMG_4846.jpg


そして一番苦労した椿。
オリジナルの型紙を完成させるまで、何度も何度も作り直した試行錯誤の末の1品です。
これらのほかいくつかのモチーフがしめ縄にくっつくわけです。

日時・参加費用等がはっきりしましたら大急ぎでブログ・facebook等でお知らせしますから、作ってみたいわ~と思われる方はどうぞチェックしていてくださいね。

ランキングに参加しています。
かわいい!と思ったら、愛のクリックをよろしくお願いします。


ブログランキングへ







関連記事
15:26  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/969-c94aa8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
