All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'12.07 (Fri)

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012♪

IMG_4856.jpg



一昨日桑田のライブに行ってまいりました。
桑田佳祐としては5年ぶりの名古屋公演。
ホントに長い間この日を楽しみに生きてまいりました。


IMG_4855.jpg


当日は仕事がいろいろたまっておりましたので、2時までお店で仕事をこなしました。
日本ガイシでライブがある場合、私はだいたい金山で軽い食事をすませます。
ガイシのまわりには何もありませんししね。

とても寒い日でしたので、暖かいものをおなかに入れておきました。
準備万端です。


IMG_4857.jpg


グッズ売り場の様子です。
4時半にここで名古屋教室の生徒さん2組と待ち合わせ。
隣同士の席で観るわけではありませんが、普段パッチワークでしか会うことがない方がたと、こういうところで会うのはまた雰囲気がかわって楽しいものです。
ご主人が熱狂的な桑田ファンのK夫妻と、いつも作品が仕上がらないMさん姉妹です。l



IMG_4863.jpg



まだ時間が早かったせいか、たいした混雑もなくすんなりグッズを買うことができました。
今回ゲットしたのは毎度おなじみTシャツとタオル。
Tシャツは毎回当日着た後、息子○太郎へのプレゼントになります。


IMG_4864.jpg


さて今回は座席引換券と身分証明書を持っての入場です。
入り口で本人確認がすんでから、はじめて座席がわかるのです。

私はスタンドのFでした。
ちなみにK夫妻はスタンドのB。
ファンクラブに入っていないM姉妹はスタンドの端っこのJでした。
ま、これはしかたないね。

5年前の桑田と4年前のサザンはアリーナでした。
だからちょっとがっかりでしたが、ほぼ中央だったのでまあまあよかったです。

今回はこのスタイル。
この上にサザンのハッピを着ようと持参していたのですが、誰もきていないしちと恥ずかしかったしやっぱりサザンじゃないのでやめておきました。

さて肝心のライブの中味ですが、まだまだツアー中なんで秘密にしておきますね。
ただ歳のせいか、ずいぶんとトークの時間が増えました。
でも3時間みっちりやってくれるので、十分みごたえはありましたよ。

当日の朝、同い年で友人の勘三郎さんが亡くなられたので、ご冥福を祈って勘三郎さんに捧げた歌は絶品でした。
ただ恐れていた日本文学は、ちと長すぎましたね。

あ、オープニングは以外でしたよ。
静に始まるかと思いきや・・・
残念だったのは、クリスマスソング。
ユーミン作詞の例のやつ、あれが聞きたかったのにアレでした。

ではこの辺にしておきます。
あ、今月末私もう一度楽しんできます。
今度は横浜で~す!

ランキングに参加しています。
本日も愛のクリックをよろしくお願いします。


ブログランキングへ






関連記事

タグ : 桑田佳祐 サザン

20:24  |  音楽  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/971-16e52b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |