All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.28 (Fri)

年の瀬横浜1泊旅行その1 新横プリバイキングから赤レンガ手相まで♪

IMG_4966.jpg


昨日はお仕事をお休みして、2回目の桑田のライブに横浜まで行ってきました。

IMG_4961.jpg


親友のMと新横浜で待ち合わせして、即本日のお宿の新横浜プリンスホテルに直行。
ライブ会場の横浜アリーナとは目と鼻の先なんで、今回はこちらのホテルにしたわけです。

まずはホテルでランチバイキング。
ここのバイキングはすごく広く、種類も豊富。
季節柄カニが食べ放題で、みなさんカニは絶対とっていましたね。
しかも大量に。
私は特にカニ好きってわけじゃないんで、まんべんなくいろんなものを少しずついただきました。


IMG_4962.jpg


Mと会うのは今年3回目なんですが、癒しオーラ全開の仏さんのような姉のような、私にとって大変落ち着くO型の友達です。

さてこちらのバイキング、お盆を使わないんで何度もとりにいかなくてはならず、なかなか食べられないんですがたしか2500円だったかな。
2500円でカニ食べ放題。
ま、悪くないですよ。

IMG_4968.jpg


久しぶりに会って話はつきないのですが、ライブの時間もありますからバイキングはそこそこできりあげてプチ観光にでかけました。

新横浜には観るところはとくにないんで、地下鉄で桜木町まで足をのばしてみなとみらいあたりをながめながら赤レンガまで歩いていきました。
写真でもわかるように、快晴のあたたかな日でした。
でも横浜の人にとっては今年一番の寒さだって。
やっぱり多治見にくらべるとうんと暖かですよ。


IMG_4967.jpg



さてこの赤レンガ、横浜キルトウィークに出ていたときは、なんどか夜見ているんですが中に入ったのは今回初めて。
古いレンガ造りの建物の中に、いろんな食べ物屋さんや雑貨屋さん、洋服屋さんなどがたくさん入っています。
今はアイススケートリンクも併設されていました。
狭いリンクの中を、うじゃうじゃと子供達がすべっていました。


IMG_4969.jpg



そんな中私は、多治見を出る前にshoukoさんから教えてもらったわりとよく当たる手相のお店(?)で何年ぶりかに手相をみてもらいました。
新宿の東明館さん。
もちろんMもです。

で、結果はこちらから何も言わなくても向こうからずばり当てられたことが結構ありました。
私の手相はちょっと特殊なんで、だいたい言われることはいつも同じなんですがね。
2100円と3500円のコースがあります。
こちらから何か質問をして向こうが答えるというより、手相をみて一般的なことを教えてくれるといった感じです。
基本的には悪いことはあまり言われないみたいです。
Mもよく当たっていたそうです。
皆さんも一度見てもらったらいかがですか?

つづく


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしくお願いします。


ブログランキングへ









関連記事
20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/982-f75251ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |