All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'12.29 (Sat)

年の瀬横浜1泊旅行その2 桑田ライブから新横プリまで♪

IMG_4971.jpg


時間がこくこくと近づいてきたので、赤レンガを後にしていよいよライブ会場の新横浜に戻ることにしました。

横浜アリーナは先に観た名古屋の日本ガイシホールよりかなり広いみたい。
今回の座席はなんとアリーナ!
大喜びしていたんですが、中に入ってみるとここはセンター・アリーナ・スタンドと3つに分かれていました。
でもセンターとアリーナの高さの差があんまりなく、アリーナといってもかなり前の方だったのでセンターの後ろよりかはうんとよく、要するに名古屋よりかなりいい席だったのです。


IMG_4975.jpg


やっぱり席がいいと違いますよね。
4年前の日産スタジアムのサザンの時もかなりいい席だったんですが、その時もMと一緒でした。
Mとはライブの相性がいいみたい。

同じアーティストのライブを2回観るのは今回初めてだったんですが、桑田は同じところで同じトークを言って観客を笑わせていました。
これって、ツアーだと長丁場だから台本みたいなものがあるんだなと思いました。
きっとギャグを考える人もいるのでは。
毎回同じことを言わなきゃいけない桑田さん、ご苦労様です。

あ、ところどころかわっていたけどね。
スクリーンに映し出される野田さんが、阿部さんになっていたり、「愛しき人に捧ぐ歌」が勘三郎さんからお姉さんへとかに。
どちらも胸がジーンときました。

楽曲ももちろん全く同じでした。
近くで観られたことで名古屋よりかなり満足度アップ。
でも、やっぱりサザンの感動にはちと及びません。
桑ッちょ、サザン復活を切に願います。

今回も3時間ちょいやってくれました。
会場を出たら10時前。
すっかりおなかが減ったので、Mと私は近くのコンビニでカップラーメンやデザートを買い込み、ホテルに戻りました。

こっそりMを部屋に入れて、二人で修学旅行気分。
写真撮ったり、食べたり、おしゃべりしたりとつかの間の時間でしたがとても楽しいひとときを過ごしました。


IMG_4976.jpg


さて今回のお宿の新横浜プリンスホテル。
新横浜からすぐなんで非常に便利。
地上42階建て超高層ホテルです。

円錐形のビルなんでお部屋もなんとなく丸い。
まずは大切なバスルーム。
築20年の古いホテルの割には、バスルームは改装済みのようで広くてとてもきれいでした。
このグレーの浴槽が気に入りました。
シャワーの出具合も合格。


IMG_4978.jpg


お部屋はシングルなんだけどソファーつき。
いつもビジネスホテルばかりの私にとっては十分な広さです。
ただ老朽化が気になります。
カーペットがうす汚い、調度品が古くて安物くさい。
机周りは広くて使いやすかったです。
この古さが気になりますが、何と言っても便利だし安いからまた泊まりたいですね。

IMG_4981.jpg


ホテルもお正月の準備がすすめられていました。
フロントやロビーもやたらと広く、その割には人の出入りがすくなくなんとなくひっそりとしたホテルでした。

というわけで年の瀬の横浜を、音楽におしゃべりに、グルメに観光に、そして占いまでも!
短い滞在時間でしたが、とっても楽しい横浜でした。

あ、例の占いですけど、ネットで調べてみると結構あたるところらしいですね。
Mも私も、本人でしか知りえないことを言い当ててましたから。
当たるということがわかった今、必死に何言われたか思い出しています。
信じるのも悪くないな。


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしくお願いします。


ブログランキングへ










関連記事
20:14  |  音楽  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/983-5f8d0150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |