All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.19 (Tue)

こっちの方がかわいい♪

イチゴのピンクッション20130219 (2)


先日大急ぎで作りましたいちごのピンクッション、ずっとながめているとなんかいちごが大きすぎる。
それもそのはず、そのへんにころがっていた以前作ったいちごをただのっけただけ。
やっぱりちゃんと考えてつくらないとダメですね。
バランスというのが大切なんです。


イチゴのピンクッション20130219 (3)


で、ひとまわり小さくしようとしたんですが、なんせただでさえ小さなイチゴです。
これ以上小さくするのは、神の手と言われている私の指でも自信ありません。

そこで思いついたのが大好きな編み物。
縫い物より編み物でやった方がうんと速くて簡単でした。
ビーズも付けてよりいちごらしく。
毛糸の色かえてビーズを取ったら、どんぐりに早がわりもします。


イチゴのピンクッション20130219 (4)


このままでも使えるようにそこもきちんと始末して。



イチゴのピンクッション20130219


このイチゴホビーラさんの糸で編みました。
なんともかわいい濃いピンクなんですよ。


!cid_C56D8C1E8D3E4964BC569D38F2CC3B49@ShizukaPC.png


さてピグですが、パッチワークのイベントが始まっています。
順調に進んでいたのにパッチワークのミニタぺ雪をとらないといけないのに、まちがって青をとってしまいました。
せっかく集めたレアアイテムとか全部パーです。
気を取り直してがんばろうと思いきや、メンテナンスのため2時までしばらくできません。
なかなか思い通りにいかないな~。

ランキングに参加しています。
こっちのイチゴも可愛いなと思ったら、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ











関連記事

タグ : ピグ イチゴ ピンクッション ホビーラ

12:18  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/995-3a8669ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |