All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.09 (Thu)

札幌メッツがすごい!

s-IMG_9487.jpg


さっぽろ東急「北の手作りマーケット」が始まりました。
始まって直後すったもんだがあり、久しぶりにぶち切れがありましたが、初日は終わってしまいました。

まぁ、その話はおいといて、

s-IMG_9496.jpg


今回初めての宿札幌メッツホテルがすごいです。
入口のドアをあけると玄関があって、靴を脱いで入るのです。l
そしてすぐ左に洗濯機と乾燥機があります。

s-IMG_9497.jpg


ちょっとすすむと今度は右にミニキッチン。
明日からは初めて朝食を自炊します。

s-IMG_9498.jpg


そしてここがリビング。

s-IMG_9499.jpg


広い机に、

s-IMG_9500.jpg


なんとソファーまでついてるではありませんか!
これで、楽天のポイント使って平日2000円でとまれるのです!

うわさどおり古いですが、快適じゃあ~。
ここで14日までゆっくりくつろがせてもらいます。

では~

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.22 (Thu)

「変」

毎年清水寺の住職が読めないほど達筆な字で書く今年の漢字一文字は「金」だそうで、ちょっと違うような気もするけど。
で、これを自分の1年におきかえて考えてみたら、やっぱりこれしかない。

「変」。

あるいは「転」なんかもいいかも。
変は変化の変。
今年はついにお店を引っ越しした。
16年もやっていたのが信じられないくらいあっという間でした。
それだけ楽しかったということなんだろうけど、失ったものもたくさんある。

今年後半のこの引っ越しが一番大きな出来事で、次が15年ぶりぐらいに歯医者に行ってるということ。
いまだに通っているんだけど、長年痛かった歯が嘘のように痛くない。
神経とったんだからあたりまえか。
これも私にとっては大きな変化です。

そして最後に、20年間ずっとロングだった髪を昨日ばっさりあごより短く切りました。

s-DSC_0322.jpg

もう快適で快適で。
ずっと背後霊のようにうしろにくっついていた意味のない長い髪とすっきりおさらばしました。
これまた大きな変化。
しかもこれまた20年以上通っていた美容院を裏切って、新しいところでやってもらった。
お店が入っているビルの3階グレースです。
一緒にやってもらったヘッドスパとやらが、もう最高でした。

こうやってみると、前半の記憶がないことに気づく。
前々から忙しすぎて、すんだことは順番に忘れていくようになっているせいか、やっぱり少し薄情なような気もする。

来年は飛躍の「躍」だといいんだけどな~。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.19 (Mon)

真田丸ロス

sanadamaru_hp.jpg


とうとう真田丸が終わってしまいました。
毎週日曜日夜8時を楽しみに、全50回を観ました。
だいたい大河を観ることなんか今までなかったのですが、脚本家のファンということで見始めたら、すっかりはまってしまいました。

今は完璧に真田丸ロスです。
殿下が死んでからはしばらく秀吉ロスになりましたが、なんとか立ち直りました。
が、もう全部終わっちゃったわけで、これはかなり重症ですな。
それにしてもかっこよすぎる~。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.21 (Fri)

ピーナッツコッペと黒コッペ

お店の移転にともなって、毎朝立ち寄るコンビニがファミリーマートからセブンイレブンに変わりました。
そこで見つけたすごくおいしいパン。


s-IMG_9008_clipped_rev_1.jpeg



s-IMG_9057_clipped_rev_1.jpeg

ピーナッツコッペと黒コッペです。
ともにフジパン。

もともとピーナッツバターがだいすきなんですが、このピーナッツクリームは香りもいいし、お味も最高。
口に広がってとける感じもちょうどいいです。
そしてなんといってもパン生地がふんわりしているのにしっかりしている。

ピーナッツコッペが売り切れのときに代わりに買うのが、黒コッペ。
なんでもフジパンのロングセラーらしく、こちらのクリームもひつこくなくて、ケーキの生クリームみたいですごくおいしいです。
そしてパン生地が黒いです。
黒砂糖でもはいっているのでしょうか。
どこかなつかしいこおばしい味がします。

毎朝セブンによって、100円コーヒーとこのどっちかのパンを買います。
しあわせだな~。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.16 (Fri)

浜松城と新しいホテル

s-IMG_8973.jpg


浜松の初日でした。
今回もご来店、お買い上げいただいたお客様、どうもありがとうございます。

s-IMG_8962.jpg


さて今回からホテルを変えました。
浜松にくるようになって2年ほどですが、ホテルを変えるのはこれで3度目。
今回はクリエート浜松に近い、クレタケインセントラル浜松です。

s-IMG_8965.jpg


小さなホテルなんですが、朝食のメニューがなかなか豊富でおいしいです。
10種類ぐらいありました。
あとハッピーアワーといって、5時から8時までドリンクサービスがあります。
お酒とかも無料で飲めるので、お酒好きにはいいですね。

s-IMG_8971.jpg


さて売り場のほうですが、今回は新柄のプリントも持ってきました。
スーちゃんのTシャツも人気でしたよ。

ホテルの近くには浜松城があります。
前から気になっていたので今日は仕事が終わってからちょっと近くまで行って写真を撮ってきました。
しかしお城ってどうしてどれも同じ形してるんでしょうね。

明日までクリエイト浜松2階でやってますから、ぜひご来場くださいね。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT