All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.04 (Sat)

疲れた1日

s-IMG_20170304_151353.jpg


3日目が過ぎました。

s-IMG_9566.jpg


今日は朝から世界で一番大きいタイの2階建ての飛行機が11時までとまっているから、たくさんの人が来るとセントレアの人が言ってたのに、大したことありませんでした。

正確に言うと、

s-DSC_0377.jpg


確かにキャシーさんのトークショーもありたくさんの人がみえましたが、直接私の売り場には関係なかったです。

s-DSC_0379.jpg


ブラザーさんの講習会を前面にだしてやったり、

s-DSC_0381.jpg


これ、生徒のNさんが参加して作ったキャラメルポーチ。

s-1488626632168.jpg


初のこころみとして、各ブースに司会者の方がまわり、簡単な商品紹介を。
スクリーンに映し出され、いろんなかたに商品をみてもらったりしましたが、

どれも特に影響はなかったです。
要するに、ここはキルターのお客様がすくなすぎるということです。
やっぱり空港では無理があるようです。

さすがに疲れてやる気のない1日でした。
早く帰って多治見店まもりたいです。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
20:59  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.02 (Thu)

セントレア始まりました!

s-DSC_0365.jpg


セントレア キルト&クラフトフェアが始まりました。
今回から企画会社がからんできて、会場の配置も変わり趣向凝らした企画もあるそうです。

でも私としては今までの配置のほうがよかった。
3面壁でおおわれるのは、どうも入口が狭くて圧迫感もあり、ただでさえ集客の少ないイベントが、さらに活気がなくなったような気がします。

s-DSC_0373.jpg


文句言いながらも明るいこのお二人。
ビーズチャットさんと、

s-DSC_0370.jpg


ちくちくぱっちさん。

そういう私もやっぱりここはなんか気楽て楽しいです。
一人でも多くの方が来てくれますように!

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
20:50  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.27 (Mon)

今年も出店します!

s-QUILT2017_660.jpg


2月も明日で終わり。
アッという間でした。
だんだn暖かくなって、いよいよ春ですね~。
春と言えば、これです。

s-QUILT2017__1.jpg


今年で何回目でしょうか?
私は2回目から出店しています。
よく続いています。
セントレアだからこそでしょう。

おなじみのゲストの二人。
楽しいお話が聞けますから、ぜひ皆様お越しください。
ゆっくり、まったり買い物ができますよ。

s-QUILT2017_02.jpg


ブラザーの講習会もあるようです。
ハワイアンのキャラメルポーチかな?

セントレアのイベントは、遠くてなかなか来てもらえないんですが、私にはとても楽しいイベントなのです。
まだ来たことない方、今年こそぜひご来店ください。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
21:54  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.20 (Mon)

出したり、入れたり

s-IMG_9531.jpg


17日に札幌から荷物が戻ってきました。
佐川君が店に運んでくれたのが4時前で、そこからいっきにお店を復元しました。

s-IMG_9532.jpg


以前の路面店ではお客さんは限られた人しか入ってこなかったからのんびりとやれたけど、今のところは4階といえどもテナントビルだし、お客様から丸見えなんで、必死に短時間で戻さないといけません。

出したり入れたりと、相変わらずやっています。
来月2日からセントレアでクラフトフェアがあります。
出店するので、また出したり入れたりです。

何も考えずやっていますが、時折笑えてきます。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
21:30  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.17 (Fri)

ファランドール 春物続々入荷♪

IMG_9508.jpg


一昨日札幌から無事もどりました。
今回は何事もなく、元気に最後までつとめることができて、ほっとしました。
たくさんのお客様に恵まれ、ありがとうございました。

去年の10月から実店舗を移転し、洋服のファランドールさんと一緒にやっています。
洋服も見ながらの催事の準備は、何かと大変です。
充分に準備ができなかったのが悔やまれますが、これも神様から与えられた修行と受けいれ、毎日休むことなくがんばっています。

IMG_9509.jpg


さて、お店はすっかり春ものに衣替えしました。
(私の方は、まだ商品が札幌からもどっておらず、がらんとしてますが)

IMG_9510.jpg


すてきな麻100%のブラウスです。
やっぱりアパレルの世界では、春と言えばブラウスなのですね。

IMG_9511.jpg


こちらはチュニック丈のロングブラウス。
マドラスチェック柄の先染めストレッチ。
肌に付きにくいシャーリング素材が、とても気持ちよさそうです。

他にも多数そろえていますから、ぜひお店の方にもお立ち寄りくださいね。
来月はセントレアでのクラフトフェアがあります。
まだまだ忙しい日々が続きま~す!

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
13:55  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT